リゾートバイトとは、簡単に説明します

リゾートバイトとは短期もしくは長期で日本のビーチや観光地などリゾート地で働く住み込みのアルバイトです。時間に余裕がある大学生が夏季休暇・冬期休暇を利用して働くことが多いです。住み込みで働くのであれば観光も楽しみたいですよね。また、接客を学ぶことで社会経験を積むことにもつながります。今回はおすすめリゾートバイトの場所を3か所ご紹介します。

リゾート地といえば離島「石垣島」

リゾートといえばビーチを想像する方が多いのではないでしょうか。ビーチが人気の石垣島はリゾートバイトにおすすめです。特に夏季は多くのホテルで人手不足となり需要が高まります。青い海を見ながら働くことができますし、空き時間には海に入ることもできます。

貴重な体験ができる「富士山」でのリゾートバイト

リゾートバイトで貴重な体験をしたい方は富士山の山小屋でのリゾートバイトがおすすめです。6合目から9合目あたりには多くの山小屋があり、住み込みで働くことができます。ただ、体力に自信がない場合は途中で帰ることが困難なのでおすすめできません。しかし、空き時間には富士山山頂からのご来光を見に行くこともでき、一生に一度の思い出ができるでしょう。

夏には避暑地でリゾートバイト「軽井沢」

関東からほど近い軽井沢でのリゾートバイトもおすすめです。夏は涼しく過ごしやすい上、ホテルや旅館が多いためリゾートバイトの需要が高いです。さらに、自然があふれているため、空き時間には山や川で遊ぶこともできます。働く施設によっては温泉付きの場合もあるため、お肌つるつるで働くこともできるかもしれません。

リゾートバイトとは、夏の期間中海などでバイトすることです。日本中からバイト仲間が集まり、楽しく仕事することができます。